アップル本部の提供しているメニューについて、ご意見、感想をお聞かせ下さい。
「アップルアカデミー※」などの研修制度を毎年延べ20名以上の社員に受講させています。
新卒、中途入社向けの新人セミナーから、スタッフ、店長、我々管理職までのカテゴリー別のメニューが充実していてとてもありがたいと思っています。ただ、聞くだけの一方通行の研修ではなく、「楽しく・厳しく・参加型」なので、受講後の社員達の行動は確実に変化しています。
自社で、有料のセミナーに参加させても、その時は、刺激を受けていても、後になって忘れています。継続が出来ていない事が多かったのですが、本部のセミナーは、振り返りやフォローアップも行っているので、今後も積極的により多くの社員を参加させる予定です。
又、毎年開催されている「アップルフェスティバル」においても同様です。
業績優秀店舗の表彰、特別講師の講演、優秀店舗の成功事例の発表等、毎年楽しみにしております。現場のスタッフのいい刺激になっていますね。
こういった集まりに参加することにより、他の法人様のスタッフとの情報交換をすることができます。現場で何をするべきか、どのような行動をとるべきかの「気づき」を得ることができていますね。今後も、なるべく多くのスタッフを参加させたいですね。
プライシングサポート(値差し)も買取商談においては、有効に活用していますよ。